リネージュ2ゴス鯖で活動中のSlyFoxがお送りする、まとめ狩り奮闘記。(不定期)※まとめ狩り時は周りの方のご迷惑にならないようにしましょう。


by warload1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

真っ白な灰のように・・・

前回のレイド日記で、




燃え尽きました。
c0010618_6483133.gif


オレ的には大作だったワケですよ。アレ。だって5時間もかかったからなぁ・・・。

ということで、今回はどうでもいい話を。

今日なんとなくネット見てたらこんなモノ発見!!
c0010618_655087.jpg

Slyって名前(なのかな?)の狐のヌイグルミ。ストライクですよ!欲しすぎる・・・。

ところでこの「sly」って、日本語に訳すと「狡猾な」とか「ずるがしこい」とかって意味で、自キャラのネーミングの時、後ろに狐「fox」を付けたのは、まあなんとなくですね。ゴロもよかったし。そういえば、なかなか話す機会はないですが、血盟のみんなの名前の由来も一度聞いてみたいもんですねえ。きっとおもしろい話がきけそう。
そして、そもそも「sly」ってのは、実はある偉大なミュージシャンの名前を拝借したものだったりします。

それは、この人。
c0010618_794163.jpg

60年代後半から70年代前半に大活躍した(らしいw)「Sly & The Family Stone」のエライ人、Sly Stoneです。

とにかく、この「STAND!」ってアルバムは素晴らしい・・・。
c0010618_7194063.jpg

1発で気に入るとか、そういった音楽ではないだけに、あまり強くオススメできませんが、現在のリズムを機械で作った(そういうのもキライじゃないですが)音楽とはまた違った、生の迫力と高揚感がそこにあります。興味をお持ちの方はご一聴を。

このSly先生、70年代前半、輝かしい大活躍をしている最中、麻薬に溺れはじめ、音楽の表舞台からパッタリと姿を消してしまいます・・・。今も生きてはおられるようですが。

ソウルショットという麻薬に溺れ、散財しているゴースティンのSlyともちょっとかぶってるなあ。とか思いつつ・・・本当にどうでもいい話になってしまいましたなあ・・・wアーア、ドウスンダヨコレ。

ゴメンナサイ!

では、また、アデンでお逢いしましょう・・・。
by warload1 | 2004-12-19 07:45