リネージュ2ゴス鯖で活動中のSlyFoxがお送りする、まとめ狩り奮闘記。(不定期)※まとめ狩り時は周りの方のご迷惑にならないようにしましょう。


by warload1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ワンスアポン・ア・タイム・イン・アデン

うれしすぎて、うれ死。
c0010618_048076.jpg

アデンにあの人が帰ってきました!
c0010618_0582664.jpg

フィアナ!。o0((((゚_ゝ゚)ノシ オカイモムシ!

かれこれ、半年ぶり位になるんだろうか。かつては株キュリのメインアタッカーとして、ブイブイいわしてたフィアナ。強かったなァ・・・。
c0010618_1471262.jpg

うん?フィアナ・・・何持ってんのソレ?


ああ・・・。なんてこった・・・。


槍持ってるよォ・・・くうう・・・男泣き。
c0010618_1262122.jpg

ところで、株キュリ古参メンバーのみなさん。
フィアナっていえばこの服ですよね?w ああ懐かしい・・・。
二刀でぶった斬りまくる姿には憧れたもんです。
c0010618_2433962.jpg

「実はグラディエーター志望でした。」な12槍目。レッツらスタート!
c0010618_3145737.jpg

ウォーロード。

その昔、「ウォーロードになる!」なんつった日には、

「ネタならいいんじゃない?プゲラ」とか、

「ウォリアーってグラ以外になれんだ?」とか言われたもんですが、

今や、その「まとめ狩り職」としての特殊性も少しずつ認知して頂いてきているように思われます。ありがたや。

そこで今回は我々ウォーロードのスキルをスライ隊長が「フィーリングで」紹介してみようかと思います。

なお、緻密なスキル研究をお好みの向きは、この人、
c0010618_4215575.jpg

やっぱりプリンティン!!でおなじみのイクミにお問い合わせを。

ハイ・・・。いきましょう。

サンダーストーム
c0010618_4332325.jpg

槍を使ってダメージを与え、ショック状態にする。

いわずと知れたウォーロードの看板バクチスキル。かなり広範囲のMOBをまとめてスタンすることが可能。スタンに失敗しても咎められず、たくさんスタンできれば褒められるという、かなりおいしいスキル。

ホワールウィンド
c0010618_4561916.jpg

槍で周りの敵にダメージを与える。

威力はそこそこあるものの、これを使うくらいなら他にMPを、という人もいます。クロ2からはスキルにもSSが乗るので使う機会も増えてるんじゃないでしょうか。後ろのMOBにヒットさせたい時など、乱戦時に効果アリ。ちなみにオレはよく使ってますね。地味にオーバーヒット、狙ってます。なによりも、飛び上がってブン殴るモーションが好きです。

ウォークライ
c0010618_5301391.jpg

自分の攻撃力が瞬間的に増加する。

バトルロアー
c0010618_5332218.jpg

自分の最大HPを一時的に増加させる。

このウォークライ、バトルロアーの2スキルは、常に入れておきたい主軸自buff。
ちなみにスキルのディレイタイムは、使用時に持っている武器の振りの速さに依存するため、ダガーを持ってこれらのスキルを使うと、より高回転でハァハァできます。
槍の兄弟たちが赤いもの持ってブオオオと気合を入れているのは猟師の村で無料配布のキベリンのダガーを持ってハァハァしてるものです。

プロボ
c0010618_5523872.jpg

自分周辺の広範囲のモンスターを引きつける。

MP消費が高く使いどころに困る微妙スキルですが、射程距離をつかめば任意のMOBだけを引き付けることが可能。引き役になった時に華麗に使うことでよりファンタジスタなプレイができます。ヘイトオーラに似てますがヘイトそのものは非常に低いためタゲはがしには向いてません。それをやろうとして、逆におかわりMOBを呼んでしまい、PTを全滅に導いたホロ苦い思い出があります・・・。

スリルファイト
c0010618_6181676.jpg

一時的に移動速度が低下し、攻撃速度が上昇する。

個人的には好きです。名前が。槍士の狩り様が凝縮されたようなナイスネーミング。オレはよく使いますがどうなんでしょう。カケッコ遅くてWW貰ってないとつらいですね。MOB密集地で腰を据えて狩る時や、引き役でないアタッカー時に使ってます。

ハウル
c0010618_628659.jpg

周りの敵の攻撃力を減少させる。

頭の上でピカーーーーーっと光るヤツです。本来のスキルの効力を期待して使うことはもちろん、それ以外でも使っていける良スキル。ヒーラーにタゲが跳ねてしまった時とかは少々のヘイトであればはがせたりします。クロ2からは連発できるようになりましたね。あとは待ち合わせの時とかに光らせると見つけやすくて便利。ちなみにウォーロード同士の挨拶はこれでピカッとやるのが作法となっております。

アキュラシー
c0010618_721735.jpg

自分の命中力が上昇する。持続的にMPを消耗する。

状況に応じて使います。たとえば高レベルのMOBを相手にするような時、スタン確率も持続時間も低いサンダーストームに期待するよりは、ダメージを確実に与えることに専心したほうがいい場合もあると思われます。

ヴィシャス スタンス
c0010618_710302.jpg

クリティカルの際、ダメージ量が向上する。持続的にMPを消耗する。

短時間の本気狩り用。怖ろしく強そうなMOBに挑む時に使ってます。気が付いたらMPがハァハァになってるスキル。効果の程はいまだ体感できず・・・。

ライオンハート
c0010618_728981.jpg

一時的に麻痺、ホールド、睡眠、ショック状態に陥る確率を大幅に減少させる。

これ、入れるの忘れる度ナンバー1のスキル。いつも入れ忘れてスタンされてから思い出します。

ディテクト ホニャララ ウィークネス
c0010618_7433945.jpg

一時的にホニャララに対するダメージが増加する。

ホニャララの部分は、インセクト、アニマル、プラント、モンスター、ドラゴン。アリ穴なんかは一見して虫と分かるからいいんですけど、他の狩場では「オマエは何類ヤネン!」なことが多くて困りますな。事前に調査するようにします・・・。モンスターが一番使えるようです。

リバイバル
c0010618_801620.jpg

自分の体力を大幅に回復させる。HP1/10以下でのみ使用できる。威力1685。

憧れの神スキル。まだ覚えてません。聞いたところによると、発動前に死ぬことも多いとか。くわばらくわばら。




(´x`;)ハァハァ・・・やっと終わった・・・。途中、スキル紹介なんてやめときゃよかったと何度も思いましたよ。ええ。

とにかく槍きった!!

最後まで読んで頂けたみなさんにはウォーロードのこと、少しは分かってもらえたでしょうか?
ご褒美にサービスカット入れときマス。
c0010618_811471.jpg

いやぁ・・・けっこうけっこう・・・。やっぱ白に限るな・・・。
by warload1 | 2005-01-11 06:14