リネージュ2ゴス鯖で活動中のSlyFoxがお送りする、まとめ狩り奮闘記。(不定期)※まとめ狩り時は周りの方のご迷惑にならないようにしましょう。


by warload1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある槍士

本日もアデンは晴天ナリ!
c0010618_23361569.jpg

いつものジャイアンツ戦。
c0010618_23402026.jpg

いつものまとめ狩り。
c0010618_23411181.jpg

ただひとつ、いつもと違ったのは・・・この日、
c0010618_23442649.jpg

あのイクミンが不在。ということは・・・

オレが久々にプラー(引き役)じゃないですか・・・!(*゚Д゚) ムホ!

通常、我々の行う槍PTでの狩りの方法は、プラー1名がMOBをかき集めて、PTMの待ち構えるMOBがまとまりやすい場所まで誘導し、一気に殲滅するというもの。
このプラーの最終的な立ち位置いかんによってMOBのまとまり具合が決定するといっても過言ではない重要なお仕事。いつもはイクミンがやってることがほとんどなんです。

隊長のファンタジスタっぷりを皆に見せつけるチャ━m9(゛゜д゜)っ━ンス!!
c0010618_0155663.jpg

イクミンには負けらんねえ!(©jingaさん)と、プルしまくった結果・・・

c0010618_0254293.jpg



ちょっと盛り過ぎました。
c0010618_0281574.jpg

c0010618_0371864.jpg

c0010618_0394957.jpg


「特盛り、MOBだくだく一丁上がり!」な15槍目。モリモリまいります!

いや、反省してるんですよホント・・・。ゴメンナサイゴメンナサイ。

禊ぎの意味もこめてエルダーなリテットとボチボチとペア狩りしてきました。
c0010618_181092.jpg

立ち位置を少しずつ変えながら3~4匹をまとめ狩る。
c0010618_1103119.jpg

こういう狩りもたまにはいいもんだね。っとなにげなく周りを見やると、

一人のウォーロードと思しき槍士の姿が。

ご都合もあるでしょうからお名前は伏せさせて頂きますが、その槍士は2~3匹をまとめ狩ってはお座りを繰り返しており、なんか気になったもんですからちょっと声をおかけしたところ、「少しでいいなら」と、一緒にPTしてもらえることに。

PT内ではおおむねこんな会話が。(便宜上、お名前は「ある槍士」さんで。)

SlyFox:ある槍士さんてレベルはおいくつなんですか?

ある槍士:51です。

SlyFox:おお!オレと一緒じゃないですか!旗ついてないけど、もしかして無所属なんですか?

ある槍士:一度は入ったこともあるんですが、わずらわしいことも多くて・・・。それからはだいたいソロです。

SlyFox:えぇ・・・。ソロで51までですか・・・すごい。

「ある槍士」さんはご自分のタイピングの遅さを終始詫びながら、実にトツトツとこちらの質問攻めに答えてくれました。いい人だ。ああ・・・なんていえばいいんだろうこの気持ち。

こんな槍士がまだいたんですよ槍の兄弟たち・・・TT

マゾすぎたクロ2までの狩りで研鑽された技、そして心。株キュリっていうでっかい温室育ちのオレは例外として、ウォーロードって職にはいい人が多いと思いません?ここんとこの槍のもてはやされぶりで忘れかけてた槍士の原点を見たようですごくうれしかったんですよオレは。

こんな狩りもいいけど、
c0010618_2175513.jpg

ソロ狩りは槍士の基本だな・・・。そんな初心を思い出させてくれたステキな出会いでした。
c0010618_222392.jpg

c0010618_2222996.jpg

by warload1 | 2005-01-25 01:53