リネージュ2ゴス鯖で活動中のSlyFoxがお送りする、まとめ狩り奮闘記。(不定期)※まとめ狩り時は周りの方のご迷惑にならないようにしましょう。


by warload1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

羊たちの沈没

12月某日。
fullbuffしたクマとお気に入りウェポンのメリケンサック(デジャカルな初期村で購入の逸品)でガチンコしてると・・・
c0010618_16505471.jpg

Σ(゚Δ゚*) アッ・・・

思い出しちゃった!!今日は「レイドボス討伐ツアー」なんだった!!
いそいそと出かけた先は、グルーディオ北部、中立地帯。ここからこの雄雄しき討伐記はその幕を開けるのでした・・・。

LET'S GET READY TO RHUMBLE!!

第一戦 レイドボスLv30 ベレスの使者メアナ
c0010618_17112814.jpg

レディー・・・

ステディー・・・

レッツ!!レイド!!

うおお!かたい・・・痛い・・・!なんか死んでる人が・・・ひいい・・・。
乱戦、乱戦、また乱戦。そして・・・
c0010618_19572473.jpg

勝利!!
c0010618_17495347.jpg


勢いづいた株キュリと愉快な仲間達の一行は、メアナ戦の興奮もそのままに、次なる戦いの舞台、グルーディオ城近郊へ。

え?ギルガメッシュ?
c0010618_1805672.jpg

今日は、イジリー岡田さんはお休みなんでしょうか?ま、まぁいいか・・・。

第二戦 レイドボスLv33 ヴクの大司祭長ガメッシュ
うおお!ギルガメ覚悟!
c0010618_1851212.jpg

そして乙。
c0010618_1863047.jpg

範囲ルーツ、範囲毒、色々仕掛けてくるレイドボスな方々ですが、最も恐るべきは、

沈黙。(ボスが仕掛けてくると言うよりは、ペナルティーなんですかね?)

コレですねコレ。モサモサとPTMのHPが減っていく様を見ていると、普段何気なく受けている無数のヒール達がいかに有難いものかを改めて痛感した次第・・・。
闘技場でその忌まわしき沈黙をゴシゴシと洗い流した後、ますます意気上がる一行は、トゥレックオークの野営地へ。

ハッキリ言って今回の目玉です、この人。
c0010618_18424858.jpg

ちょっとワイルドめのレクター博士(いやマスクが・・・w)といった趣。
ナメてました、正直・・・。
c0010618_18453267.jpg


第三戦 レイドボスLv35 グランジャーソウルチェルトゥバ
たかが1匹!オレひとりで・・・!はいスタンはいったー!ゲラゲラ!!
c0010618_18524852.jpg

・・・なんつーか、オタク、ほとんど裸なのに何でそんなにかたいのん・・・?
c0010618_1857668.jpg

阿鼻叫喚。逃げ回る羊たちは沈黙に怯え・・・。一人、また一人と斬り伏せられて・・・。
そして、ついにスライ隊長とガチンコの時が・・・。
ヨッシャ!!(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ!!
c0010618_194223.jpg
c0010618_1944280.jpg

まぁ今日はちょっとお腹痛かったしな。うんうん。ドンマイ、オレ・・・。気がつけば、そこは死体の山。衛生兵!衛生兵!
これはイカンと、協議の結果、今回は勇気ある撤退の方向で・・・。退却!!

気を取り直して、転戦。悲嘆の廃墟北のデルタ地帯のレイドボスに八つ当たりしてみる事に決定。この時ゲスト参加して頂いていたレッドリボン軍の銀鳩さんの発案(だったと思います。)で、極力沈黙を避けるように、ボスにタゲられ青息吐息のアタッカー達は、あらかじめ少し離れたところに陣取ったヒーラー部隊にヒールを要請する、という作戦を採用させて頂きました。

第四戦 レイドボスLv28 ティラック
c0010618_1924472.jpg

準備は万端!いざ尋常に・・・レイド!!
c0010618_19264370.jpg

あらら、アサーリ・・・。勝利!!
c0010618_1930489.jpg


沈黙を制すものがレイドボスを制す・・・。ですかねぇ。さすがに1日4レイドは疲れましたよ。でも、仲間たちと一致団結して強大な敵を打ち破る!イイデス・・・。みなさん本当にお疲れさま!死なせてしまったゲストの方々はゴメンナサイ・・・。

そうそう、余談ですが、ティラックさんをレイドした後、呆けたようにその場に立ち尽くして、悲嘆の廃墟の方を何気なく見やっていたら、遠い昔のこと、骨に追われて速度POTをガブ飲みしながら逃げ走っていくオレが見えたような気がしました。よくこのデルタ地帯まで走って逃げたもんなぁ・・・。

今日のプレイで、あなたの胸には何が去来しましたか?願わくば、それがいいものでありますように・・・。
by warload1 | 2004-12-17 19:57